最近、インド料理を食べました

最近、インド料理を食べました

最近、外食がめっきり減ってきているのですが、外食というとファミレスかラーメン屋が多いのですが、今回はなぜかインド料理屋さんでインド料理を食べました。久しぶりでとてもおいしかったです。友人たちと全部で8人で、仕事帰りに食べました。

 

インド料理というとまず浮かぶのはカレーですね。以前インドのバンガロールに旅行に行ったことがあり、本場のカレーは日本のカレーのようにどろんといているわけではなく、もっとさらさらして、いろんな種類のカレーが並んでいます。この店で出てきたものはそのようなものではなく、どちらかというと日本のカレーに近い、日本人好みの味付けにしている感じがしました。ちょっと残念です。

 

注文したのはナンカレーです。ナンっておいしいですね。ピザ生地のようなパンのようなものですが、焼いたあつあつのナンにカレーをつけて食べます。これがぴったりでとてもおいしいのです。

 

いろんなことをおしゃべりして、食べ終わり、会計しましたが、インド料理って安いですね。一人1000円未満で十分に食事ができます。しかもボリュームもばっちりでお腹いっぱいになります。

 

たまにはインド料理も良いと思いました。また行きたいと考えています。今度は本場のようなカレーの種類があるところに行きたいです。